つむじ ハゲ チャップアップ

チャップアップでつむじハゲは治した方法

10代の頃から、つむじの髪が薄くなり周りから見てもつむじがハゲている事が分かる状態でした。

 

トップページの「育毛剤1本と毎月850円で髪を増やし維持する方法」でも紹介していますが、チャップアップを使ってつむじハゲを治すことができました。
期間は約3ヶ月間ちょっとって感じです。

 

つむじハゲが改善するまでの過程はだいたい次の通りです。

 

---------
■(1)チャップアップを毎日、朝晩約1mlを髪の薄いつむじ周辺のみに塗装。その後マッサージを約1分間する。
※効果が目で見て分かるように前髪の剃り込部分にも少し塗装する(つむじは自分で見られないから)

 

■(2)半月ほどで、抜け毛がだいぶ減ってくる。風呂場での抜け毛が目に見えて減る。

 

■(3)1ヶ月ぐほど経つと産毛が生えてくる。

 

■(4)2ヶ月後には、生えてきた産毛が成長してきて、徐々に頭皮が透けて見える面積が狭まる。ちょっと髪質にも変化がでてくる。

 

■(5)約3,4ヶ月後には生えてきた髪もだいぶ伸びてきているので、ほとんどハゲと分からない状態になる
---------

 

髪が生えてくる過程で髪質が変わってくる

薄毛に悩む方のいろいろなブログなどを見ていると、共通していることがあります。
それは、髪が薄くなってくると髪質自体も変わってくるということです。

 

自分も直毛で髪質も柔らかい方でしたが。髪が薄くなり始めてから、薄くなった部分を中心に髪の毛がちょっとうねってきました。
よく掲示板とかでは髪がちん毛化するとか言われています。

 

原因をいろいろ調べてみましたが、はっきり分からなかったです。ただ、こういう事実はあるようです。

 

チャップアップを使ってつむじのハゲを治す過程で、髪質も変わってきます。
薄毛になると髪がうねってくる理由はわかりませんが、薄毛周辺の髪質も元に戻ってくれば、育毛剤の効果が出てるという証拠になるのではないかと思っています。

 

page top