後頭部 薄毛 育毛剤

後頭部の薄毛は育毛剤で治療できる。

後頭部からくる薄毛は典型的なAGAの症状です。

 

AGAの特徴としては、額が上がってくるパターンかつむじ辺りの後頭部から薄くなってくるパターン、もしくはその両方のパターンがあります。
理由はまだよくわかっていないのですが、なぜか後頭部、つむじ辺りから薄くなる人は早い人で10代から薄くなる人が多いようです。

 

AGAの治療には、専門の病院に通う方法などがありますが、今では自宅でAGAの治療を行うことができます。
ですが、毎月数万の治療費がかかり(治療は保険対象外)経済的負担が大きいのが足かせになりなかなか頻繁に通えるものではありません。

 

そんな中、今では自宅でAGAの治療を行うことができる育毛剤が発売されています。

 

一昔前まではなかった、AGAの原因に沿った育毛成分を配合している育毛剤が近年徐々に増えてきています。
この育毛剤はAGAの原因であるジヒドロテストステロンという脱毛の原因になる男性掘るものの生成を抑える効果があります。

 

なおかつ、通常発毛までは、3,4ヶ月かかるところを、強力な発毛成分の力で約1ヶ月前後で発毛させることができるのも魅力的です

 

>>後頭部の薄毛を改善する育毛剤の選び方と改善した後の髪を維持する方法について

page top